Sometimes Happy

縁のひとりごと

レースフラワー 1



生花新風体
花材  レースフラワー 菊 アレカヤシ

今日お花を買った帰り道に、あるお店の前を通ると、「ご自由にお持ち帰りください」というメッセージとともに、お花が置いてあったんです。
え!貰っていいの?やったあ・・・ということで、遠慮なくいただくことにしました(お花、買わなければよかったわ)。
白と黄色の菊とアレカヤシなどがあったのですが、黄色はもうかなり弱っていたので、白とアレカヤシだけをいただきました。

レースフラワーが、何か傘のような、キノコのような。
生で見たら、そんなにおかしくないと思うのですが、写真で見ると何だか笑えます。

しかし、このお花は何のためのお花だったのでしょうね。
何か哀しいセレモニーでもあったのでしょうか?
ま、気にしないことにします。。。
どうもありがとうございました