Sometimes Happy

縁のひとりごと

一部だけお見せします

プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
クリスマスアレンジ、またはお正月アレンジを選ぶことができたのですが、私はお正月アレンジにしました。
心配していたとおり、最初のワイヤーをフラワーテープで巻く、という作業が全くダメでした。
キレイにできないんですよねー。
あーやっぱりなあ〜と思いながら、黙々とやっていたのですが、オアシスにお花を挿すところからは楽しかったです

お正月のアレンジをした人は私を含めて4人だったのですが、同じ素材でやっているのに、出来上がりがそれぞれ違っていて面白かったです。
クリスマスアレンジはおひとりだけで、リースを作られていたのですが、これがとっても素敵でした。
バラの色がシックで、かなり私好み。
リースもやりたかったなあと思いました。

細かいところを見るとひどいけど、ぱっと見た感じは初めてにしては、まあまあじゃないかと思います。
一部だけお見せしますね



ピンポンマム(菊)がかわいいです。
これでお正月準備OK!?とか言ったりして。
また機会があれが楽しみたいです。