Sometimes Happy

縁のひとりごと

落花生おばさん

みなさぁ〜〜〜ん!こんなことってあるんですね〜。
今日私は、スーパーで、落花生を2袋カバンに入れるおばさんを見てしまったんです。
イヤよ〜〜〜。連チャンなんて〜〜〜。
私の真横でやらないで欲しいです。
1度目は、すれ違うところだったので、思わず「え?」って言っただけ。
2度目は、目線を合わせず「やめなさい」と言いました。
おばさんは、足が小刻みに震えていました。
それでもやめなくて・・・。
初めてじゃないんだなと思いました。

なぜ彼女は落花生を選んだのでしょう〜?
1 カバンに入れやすかった
2 大好物だった
3 長持ちするから

ウチの母は、2番だそうです。
「コタツに入って、食べるんやん」・・・だそうです(ウチの母も、落花生を食べたら止まらない性質だから)。
私は、3番。かなり年配で、洋服の感じから、あまり豊かな暮らしには見えなかったから。
・・・って、こんなアホなことを言ってたら駄目ですね(^^;)。
あ〜ぁ・・・。
明日こそは、素敵なシーンを目撃したいものです。