Sometimes Happy

縁のひとりごと

チョコレートケーキとカフェラテ

駅ナカにセカンドハウスがやってきてたので、我慢できずに買いました。
クリスマスにケーキを食べなかったし、めっちゃ久しぶり。
ほんとはフルーツタルトとか食べたかったけど、タルトは老母が必ず「かたい」と言うため、むかつくので、やわらかいケーキを選びました。それに、これが一番安かったし。
このチョコレートケーキ、ふわふわ。噛まなくても食べられるって感じ。
あっという間になくなりました。

少し前にスティックタイプのカフェラテ(@スターバックス)をもらったので飲んでみたんだけど、美味しかった^^
昨年の秋頃から、カフェインレスコーヒーを飲んでいて(それも週1くらい)、普通のコーヒーはめっちゃ久しぶりだったので、なんか沁みてね^^「あー美味しいわ~」と何度も言って^^
それまでは毎日飲んでいた(インスタント)けど、訳あって控えるようにしたので、最初は禁断症状が出て(笑)大変だった。今飲んでるカフェインレスはイマイチなので、安くて美味しいカフェインレスを探したいのよね。