Sometimes Happy

縁のひとりごと

勧進帳が素晴らしい

土曜日に大阪の文楽劇場に行ってきました。11月文楽公演の3部を楽しんできました。

壺坂観音霊験記 沢市内より山の段
勧進帳

沢市がなんか急にキャラ変するのが可笑しかったなあ^^
勧進帳が素晴らしい。文楽では珍しい花道があって、ラストがかっこよくて興奮した^^

今、「勧進帳」だけでも特別割引で見ることができるらしいので、たくさんの人が見にきたらいいのになあと思う。


いや~~だけど、何年ぶり?2年?3年?新型コロナでこのような状況になってから、この町を一度も出ていなかった私。住んでいる〇〇区からもそんなに出てないし。
久しぶりの都会にちょっと緊張。土曜日は結構気温が高くて、遅い時間になってもそんなに冷えなかったから助かった。
帰りの電車には若い人がたくさん乗っていて、週末をみんな普通に楽しんでるんやなあとしみじみ。
おばちゃんは今日めっちゃ久しぶりやってんで・・・などと思いながら、文楽の余韻に浸る夜だった。