Sometimes Happy

縁のひとりごと

食べ物の話&バンドライブ

火曜日にお鍋いっぱいに炊いた豆を食べ続け、昨日やっと完食。結構美味しかった。こんなに食べても、マメな人間にはなれないだろう。

f:id:y_happy:20210110135845j:plain

今日はお昼にお餅をトースターで焼いて、白菜と味噌をからめて食べたら美味しかった。焼餅=醤油だと思っていたけど、味噌もアリだね。
この間、テレビで味噌とキュウリを混ぜた中に、焼餅をからめる・・・っていうのをたまたま見て、1回やってみよう!と思い、冷蔵庫にあったキュウリを取り出したら傷んでた^^;
一瞬がっかりしたけど、昨夜のお鍋の材料の余りの白菜があったので、白菜で食べることに^^テレビを真剣に見てなかったので、味噌の他に何か入れてたのかどうか?で、私は味噌とちょっと砂糖を混ぜたものをからめてみたよ。

 

さて今夜9時から、小山卓治さんの昨年12月のバンドライブ(横浜)を無料で見ることができます。私は配信チケットを買ったのにまだ見ていなくて、ほんじゃ10日に見ようかなと思ったんだけど、今日はさんまの番組がちょっと気になるので、今夜はたぶん見ないです。← なのに、人にすすめる(笑)?

小山さんもチャットに登場するみたいです。もしよかったらどうぞ~。

 ↓

【1日限定】小山卓治 with Wonder 5|バンドライヴ2020

https://www.youtube.com/watch?v=foM7X8rtgS4